賛同してくださった皆様へのご報告

広告掲載後、少しお時間を頂いて申し訳ありませんでした。


このたび、私達の手元にある広告掲載費の残金を全て、
特定非営利活動法人 グッドネーバーズ・ジャパン」に、寄付させていただきました。
(金額等は、会計報告をご覧ください。)

「ご賛同くださった皆様の大切な気持ちを1円も無駄にしたくない」
という思いから、世界の各地で支援活動をされている団体について、Five Balloons一同で何度も意見の交換を行いました。

たくさんの団体があり、その一つ一つが、どれも共感のできる素晴らしい活動をされていました。


そんな中で、私達は「子ども達を守ってあげたい」という団体「グッド・ネーバーズ」と出会いました。


日本の東方神起ファンには「親」という立場のファンの方も多いことから、
できれば慈善活動については子どものための支援活動にできないかということで話合いを進めてきました。

グッドネーバーズでは、「子どもの権利条約」に基づき、国際的な子どもの支援、人道開発援助、緊急支援を行っています。
「指定地域が選べる」ということでしたので、世界子ども白書の5歳未満児死亡率の順位などを参考にさせていただき、
特に上位にアフリカの国々があがっていることに着目しました。

現在、世界20カ国で支援活動を行っていますが、日本支部であるグッドネーバーズ・ジャパンでは特に7つの国を特別に指定し支援活動を展開しています。
私達は、その中でも最もエチオピアの状況が深刻という判断から、この団体のエチオピアでの支援活動への指定募金とさせていただきました。

そして、あのハイチで発生した大地震。
「緊急に支援が必要」という判断から、こちらにも募金を利用していただくことにしました。

事後報告になりましたことを、皆様にお詫びいたします。

そして、皆様からのお気持ちでたくさんの人たちに笑顔が戻ってくること、言葉では言い表せないほど感謝しています。

グッドネーバーズ・ジャパン様から感謝状が届いております。
この感謝状は、賛同された皆様のものです。
どうぞ、画像だけでもお持ち帰りください。

「東方神起SMILEプロジェクト」東方神起で笑顔に。東方神起を笑顔に。・・・世界中、笑顔に。

ここまでくることができたのは、全てご賛同くださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

                              Five Balloons   会員一同
                              代表  けい☆T  ケロ子


△トップページへ戻る

inserted by FC2 system